2006年 11月 19日 ( 1 )

こ こ 数 日 ・・・・

★ 【17日】 中学高校時代の恩師のコンサート、女性合唱団のコンサートでした。9月の半ば頃だったでしょうか、何十年振りに友達から声がかり懐かしくお喋りしたのですが、いよいよその当日・・・というわけです。コンサートの前に学校のある駅近くのレストランでお茶会でした。

何十年どころか、ほぼ50年振りです。ちょっとお顔を見たくらいではわからないものですね。うら若き乙女等は、やはり丸みをおびて、それ相応に年輪を重ねていました。

c0051107_14403622.jpg

恩師は相当辛辣でした。(今はすっかり穏やかな妙齢のご婦人に見えましたが、もうすぐ80歳とか、それでコーラス、お元気ですね。全員に可愛いハンカチと小物入れのお土産をくださいました)

・・・・とにかく、出てくる、出てくる・・・私が叱られて教室がし~んとしたような話が・・・・。私は殆ど忘れていましたが、「それって、今ならいじめだよね~」・・・・勝手に言いたいことを言っていられるのも、同級生であったからこそ・・・・ただ、ちょっとはみだして、ちょっとワルがかった友達に会えなかったのは残念でした。正直なところ、少々疲れました。懐かしさと、来し方を思いおこしての快い疲れではありましたが・・・・。

★ 【18日】 妹が柿を届けてくれました。他にも還暦の内祝いで高級な海産物を宅急便で送ってくれて・・・・・「ま~、ま~、有り難いこと!」、娘達にまで気を遣ってくれてありがとう!「醤油はらこ」をご飯にどっさりかけて食べてます。・・・妹が来て、娘が来て、友達が来て・・・・ちょっと外に出たらまた友人にばったり、お茶を飲んで・・・賑やかな一日でした。

覚え書きに・・・・
c0051107_152114100.jpg

★ 【19日】 しとしと冷たい雨が降っています。こんな日はやることもなく、ただ何となく・・・。これから、DVDで「友よ チング」を見ます。久し振りに友達に会った余韻でしょうか、ぼぉ~と浮かんできて見たくなりました。韓国の映画です。もし機会があれば是非ご覧ください。いいですよ~・・・・。
by suirenn2 | 2006-11-19 15:56