人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CEATEC Japan

千葉県の「幕張メッセ」というところで開催中のイベントに行ってきました。「最先端ITエレクトロニクス総合展」とでもいうのでしょうか、私にはまったく無縁の展示会ですが、マイクロソフト社のご案内がありパソコン教室のお仲間と出かけてきました。

いや~、凄い人!本日の来場者は、プレス関係、出展関係者も含めて54000人余とか・・・・多くはビジネス関係の方、或いは若い方で、私達みたいなシニアのおばさんは見当たらなかったですね。何か異次元の世界に紛れ込んだようでした。

マイクロソフト社のブースの見学、ウィンドウズムービーメーカーを使っての実演など限られた時間でしたが、CEATECの雰囲気だけは充分に堪能してきました。帰りに近くのホテルで夕食そしておしゃべり・・・・・これが楽しかったです。

地理的にそんなに遠いところとも思えないのに家から1時間半はかかります。しかも初めて行くところで、乗り換え駅から間違った電車に乗ってしまいました。二つ三つ駅が過ぎたところで・・・「どうもこの電車は、大きなイベントがあるところへ行くような電車には思えない」と、行く先を告げて乗客の方に訊いたら「行きません

併行して走っている別の線に乗ってしまったようでした。早く気がついたからよかったものの、危うくとんでもないところへ行く着くところでした。私においては「よくある話」、乗り物の・・・というか路線の良い勉強にもなった一日でした。

CEATEC Japan_c0051107_22142092.jpg

マウスを使わなくてもいろいろな入力操作ができるようですね。

モノレールの車窓から見た何でもない写真です。

CEATEC Japan_c0051107_2224671.jpg

CEATEC Japan_c0051107_22242253.jpg

CEATEC Japan_c0051107_22243947.jpg

CEATEC Japan_c0051107_22245899.jpg

by suirenn2 | 2008-10-03 22:29


<< 運 動 会 花は散れども >>