人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きはじめました

土手の桜ももうこの通り、木の上の方ではチラホラ花が咲き始めていました。
「開花宣言」間違いなし・・・・と思ったら、その通りになりましたね。
1週間くらいで満開になるそうですから、次の週末はお花見で賑わうことでしょう。

咲きはじめました_c0051107_2383512.jpg

辛夷も明るい陽射しに輝いていました。

咲きはじめました_c0051107_23135764.jpg

ムスカリ 我が家のムスカリもこれくらいになるといいのですが・・・・。

咲きはじめました_c0051107_23154116.jpg

咲きはじめました_c0051107_2315581.jpg

著莪も咲いていました。

咲きはじめました_c0051107_23233567.jpg

咲きはじめました_c0051107_23241069.jpg

ところで、昨日の「この木、何の木・・・」
実は、この木には実在のモデルはないのですね。
デザイナーの人が、生き生きした生命力のシンボルとしてイメージしたものだそうです。
10円玉も同じで、枯れることのない生命力のシンボルとして常緑樹をデザインしたもの・・・・「なぁ~んだ」

でも、お金に「生き生きした生命力」「枯れることのない生命力」などデザイン化されているのは面白いと思いませんか?
by suirenn2 | 2008-03-22 23:59


<< こ も 巻 き この木 何の木・・・・ >>