人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球のことなど・・・

プロ野球日本シリーズは「中日ドラゴンズ」の優勝でした。前回の日本一が昭和29年だそうですから、実に53年ぶり、中日ファンはどんなにか嬉しいことでしょう。

試合は見ていなかったのですが、8回まで中日の山井投手はパーフェクトだったそうです。日本シリーズ史上初の完全試合がなるかで、ナゴヤドームは「山井コール」に湧き上がったとか・・・・。けれど、あと1イニングのところで最終回は岩瀬に交代だったそうです。

この「完全試合目前の継投策」が、賛否両論になっているようですね。読売新聞にも、落合采配 「非情」か「英断」かのタイトルで記事が載っていました。落合監督の「オレ流」なではの采配のようですが、個人の思いがけないプレーもエキサイティングなもの、WBC(ワールドベースボールクラシック)の時の韓国戦でしたか、福留選手のホームランや、高校野球のあの斉藤投手などのプレーが浮かんできます。夢のままに終わった史上初の完封、ちょっと残念の気もしますが・・・・。

アメリカのワールドシリーズは松坂投手や岡島投手の「レッドソックス」の優勝でした。松井稼頭央選手の「ロッキーズ」は残念でした。今回、日本でMVPに輝いたのは中村紀洋選手、松井、中村選手ともどん底から這い上がっての活躍ではなかったでしょうか。謙虚に初心にかえってやり直す・・・・神様はみていらっしゃのですね。

ミニカトレア
野球のことなど・・・_c0051107_2320522.jpg

野球のことなど・・・_c0051107_23202364.jpg

by suirenn2 | 2007-11-02 23:23


<< 珍しい苗字 わぁ~ ヤナ カンジ!? >>