人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待てる? 待てない?

或る企業が会社員400人に実施したアンケート、電車の遅れなどのさまざまな場面で、「どれくらい待たされるとイライラしますか」の質問に対する結果です。  - 読売新聞より -

待てる? 待てない?_c0051107_21561781.jpg
私もかなりのせっかち、気が短い方ですが、会社員諸氏、相当な短気のようですね。

「待てない人」 急増中なのだそうです。

私の場合、バスを利用することも多いのですが、このバスが中々来ない、10~20分待つこともザラです。時刻表はあってなしの如く、さすがにイライラすることがありますね。

新聞記事にもありましたが、【様々なことが、何でもリアルタイム(即時)で可能になった。それに満足して、生活のすべての面で「待つ」ことがなくなっている】傾向なのでしょうか。「速く、速く」「速いことは良いことだ」という雰囲気が確かにあり、流れに乗れないと弾き飛ばされてしまいそうな世の中です。

さて、さて、私は「待てない人?」「待てる人?」、どっちかな?皆さんは、いかが

コムラサキ
待てる? 待てない?_c0051107_22515375.jpg

これは、わかりません。
待てる? 待てない?_c0051107_22522480.jpg

これも、わかりません。
待てる? 待てない?_c0051107_22525338.jpg

by suirenn2 | 2007-10-03 23:02


<< 実りの秋 巨人 リーグ優勝 >>