人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

孫の中学校で文化祭でした。「秋桜祭」、去年も今頃アップしたでしょうか。演劇部で劇に出ているというので行ってきました。私も演劇部で劇に出たことがありますが、今の生徒さん達は舞台度胸があるというか、実に正々堂々と演じていて驚きます。「アガッテいる」とか「緊張でトチル」とか、そんな場面はまったく見受けられませんでした。

文化祭_c0051107_045333.jpg

大学の附属なので、大学の方から工学部「精密機械工学科」とやらの展示もあり、学生さん達の手作りのロボットや難ししそうな機械やらの実演がありました。私と娘にはさっぱりでしたが、小学生の孫(男)とお父さんは興味津々、1度では済まなくて2度までも見学することになりました。男女差ってあるものですね。娘と私の興味はバザーでした・・・。

ちょっとひと休みの中庭でチョウが・・・・・。
「あ~、チョウだ~」、嬉しかったですね。
文化祭_c0051107_0234729.jpg

文化祭_c0051107_02489.jpg

文化祭_c0051107_0243324.jpg

小学生の孫はこの下のチョウを「あれは、蛾だね」と言いましたけれど・・・・。

文化祭_c0051107_0335848.jpg
お土産にお花をくださいました。

空きパックを利用して中にポット入りのコスモスです。

ボンボリやフェルトで作った花びら、ピカピカ光るビーズなど、空きパックに飾ってあります。女学生らしい優しい心遣いでしょうか。

早速鉢に植え替えて・・・・・・ただ、ちょっと土が足りない・・・・。
by suirenn2 | 2007-09-24 00:52


<< 彼岸花 ふくらはぎ 柔軟に >>