人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い

NHKテレビの「ためしてガッテン」で衝動買いのことをやっていました。見ていて何だかおかしくなってしまいました。皆さん、どなたも、衝動買い・・・・あるのですね~。私だけでなくて安心しました。

衝動買い_c0051107_23145211.jpg
偶々目に付いた衝動買いの一つです。

リキュールのミニチュア瓶入りのオートバイ、
2~3000円したと思うのですが、何で「こんなもの」が欲しかったのか・・・・。
強いて言えば、当時、ミニチュアの洋酒瓶を集めていたから・・・。

20センチ位の置物ですが、いまだに鎮座しています。

最近は脳の研究が著しく、「行動経済学」なるものがあるとは、興味深いことでした。さすがに今はもう衝動買いのパワーも萎んできました。ウィンドーショッピングだけで充分です。むしろ、「バカみたいな」衝動買いが懐かしいくらいです。

野菜類のお花が好きです。エンドウ、ナス、トマト・・・。
衝動買い_c0051107_23555337.jpg

衝動買い_c0051107_23561377.jpg

衝動買い_c0051107_23564671.jpg

衝動買い_c0051107_2357059.jpg

トマトの苗はもう実が生っているのもあります。
衝動買い_c0051107_2359771.jpg

by suirenn2 | 2007-04-26 00:00


<< 今日は木曜日 バスの中で・・・・ >>