人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再セットアップ

今日はPCの再セットアップでした。「マイピクチャ」の不具合があり、その事でセキュリーティのアップデートが出来なくなっていました。この際、Vista搭載の新機種を購入したい気持ちもありましたが、まったく使い方も分かりません。それで、XPの2006年秋冬モデルがまだ売っているので、それを買おうかとも思ったり・・・・。あ~でもない、こ~でもないの結果、取り合えずセットアップしてみることにしたのです。

こう書いてきますと、「セットアップ、ご苦労なこと」と思われるかも知れません。そう、ご苦労なことでしたが、それは私ではなく、お婿さん(娘婿)でした。貴重なお休みを返上してやってくれました。「メールアドレス」や「お気に入り」はエクセルを使ってチャッチャと外付けのハードディスクへ・・・・。バックアップはCDでとるくらいの頭しかない私には勉強になりました。

結局、それでも、半日以上かかりました。快適に復旧しました。今の段階で自分に必要なものだけ・・・いわばスリムなOS環境です。コーちゃん、ありがとうがざいました。

「このパソコン、おかしいんじゃないの?」「このパソコン、トロイんじゃないの?」など今までさんざん悪態をついてきたのですが、再セットアップしてみると「頑張ってるね~」と、そんな声をかけてあげたいようです。そして、不思議なことに、私のPCに向かう気持ちも再セットアップされたような・・・・。

「エビネ」
再セットアップ_c0051107_23162613.jpg

再セットアップ_c0051107_23165187.jpg

再セットアップ_c0051107_23172399.jpg

再セットアップ_c0051107_2318775.jpg

by suirenn2 | 2007-03-21 23:19


<< 卒 業 桜 咲きましたね~ >>