人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のような・・・・

1月も今日で終わり、暖かい日が多いので「まだ1月なの?」と月日が間延びしているように感じます。1時間ほど歩いてきましたが、今日は特に暖かで、ベストを着ただけ、コートなしでした。

春のような・・・・_c0051107_2341798.jpg
お寺さんのこの鯉ともお別れになりました。

水漏れがするようになったので大きな池は閉鎖することになったようです。小さな池にするとのことでした。鯉は何処かのお寺さんへ貰われていったようです。
ちょっと寂しくなりました。


「ミツマタ」 和紙の原料になるのですね。丈夫なので紙幣にも使われるとか・・・・。ただ、これは、「中国ミツマタ」とありました。
先日蕾だったのが、咲き始めていました。

春のような・・・・_c0051107_23545753.jpg
春のような・・・・_c0051107_23553987.jpg

「雪割草」 紫ですが、いろいろな色があるのですね。
春のような・・・・_c0051107_014166.jpg

小さな鉢植えの「節分草」です。
春のような・・・・_c0051107_051276.jpg

by suirenn2 | 2007-02-01 00:07


<< 「ニホン」? 「ニッポン」? 人の振り見て・・・・ >>