人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピン ピン コロリ

「がんばらない」の著作で有名な鎌田實さんがテレビに出ていました。NHK「クイズ日本の顔」の番組でした。その中で耳にした言葉「ピン、ピン、コロリ」・・・・「これは、いい!」と・・・・。

自分の死に方を強烈に願ったならそのように死ねる・・・・と何かで読んだか聞いたかしたことがあります。まさか、そうはいかないでしょう・・・・と思いつつ、或いはあり得ることなのかな~と、半信半疑ですが、この「ピン、ピン、コロリ」はお題目のように唱えてみたい言葉です。

決して、ふざけて言っているのでありません。「ピン、ピン、コロリ」と唱えたら、何が見えてくるか・・・・?それは、取りも直さず、今のこの時を、丁寧に大事に生きるということなのですね。

多少、小太りくらいが長生きの体型とか・・・・そんな話もありました。「よし、よし!」と、「体重÷身長÷身長」など早速計算して、これまた「よし、よし!」・・・・今夜は、いい気分で眠れそうです。

♪ さざんか さざんか 咲いた道~~♪♪
ピン ピン コロリ_c0051107_0194837.jpg
ピン ピン コロリ_c0051107_0211497.jpg
ピン ピン コロリ_c0051107_0253372.jpg

by suirenn2 | 2006-11-15 00:26


<< 七 五 三 な ど・・・ 髪 >>