人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テ レ ビ か ら ・・・・

★マンションの改修工事も家の周りは済んだので、今日はガラス戸の掃除やガラス拭きでした。ガラスは意外に汚れます。いつか友人のマンションを訪ねた時、部屋の一面が強化ガラスになっていて、「ガラス拭き、大変だろうな~」と思ったものでしたが、ひとごとどころか、これから歳をとっていくとお掃除も大変になりそうです。
テ レ ビ か ら ・・・・_c0051107_053946.jpg


★テレビで見た「さといもの煮物」を作ってみました。いままでは皮を剥くのが面倒なので大きめのものを買っていました。今回は小さ目のもので、泥を落として3分ほど熱湯で茹でる→水にとって手で漉すって皮をとる→ダシ汁で煮込む(テレビではダシ汁に入れて蒸していたようですが)・・・・・・「美味しい!」、ほぉ~っと思いました。
テ レ ビ か ら ・・・・_c0051107_063539.jpg


★今夜みた「日傘こころ模様」も面白かったです。「思い出の着物に新たな命」「1本の日傘が語る家族の歳月」とテレビ版にありますが、着物が日傘にヘンシン・・・・・ステキですね。どこのお家にも眠ったままの着物がある筈、着物が日傘に・・・・女性にはステキに思えることですね。妹は帯をセンターみたいなちょっとした敷物にしましたが・・・・・私は、着物も帯びも出すのも億劫で・・・・・。
テ レ ビ か ら ・・・・_c0051107_082895.jpg


★今夜は「私のお葬式」という番組もありました。私自身の葬式は「よきにはからえ・・・」で、それはどうでもいいのですが、物が溢れているような状況はどうにかしなければ・・・・と思うようになりました。身体もそうですが、生活のスリム化も容易くはないですね。
by suirenn2 | 2006-09-30 00:12


<< ディープインパクト がんばれ! 赤 と ん ぼ >>