人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打 ち 水

工事もお盆休みなので、今日はお布団を干し、洗濯物も思いっきり干し、大掃除、雑誌の整理・・・と大忙しでした。但し、私の「大忙し」は皆さんの半分位でしょうが・・・・。

休み前に高圧洗浄が終わりました。マンションの建物全部を水洗いするですね。見ていて爽快でした。ついでに網戸も洗ってもらいました。ベランダに水道の元栓がないので、網戸を洗うのは大変なのです。網戸って汚れますでしょ?皆さんは、どうなさっているのでしょう?毎日、掃除機をかけるのかな~?

友人は、マンションのベランダで網戸の水洗いをしていてうっかり下に汚れた水を落としてしまい、干してあったお布団を濡らして弁償したことがありました。マンション生活ではあり得る話です。植木にホースでシャ~っと水をかける、家のまわりにバケツでパ~っと水を撒く・・・・子供の頃の夏を思い出します。懐かしいですね。打ち水は夏の日課でした。今では子ども達にとって「打ち水」は死語かもしれません。

水も資源、無駄に使ってはいけないのでしょうが、暑い夏、シャ~とかジャ~とか・・・・思いっきり水と戯れてみたいものです。気分がスカッとしませんか?

打 ち 水_c0051107_23353821.jpg
打 ち 水_c0051107_23373286.jpg

by suirenn2 | 2006-08-13 23:54


<< 一日 お母さん 雷 >>