人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け ほんのり・・・・

久し振りに駒場のパソコン教室へ・・・・。前回が7月の半ば過ぎでしたから、かなり時間が経っています。学習したことをすっかり忘れてしまって、後ろめたい思いで駅からの道を歩いていたら、元気づけるように蝶が迎えてくれました。
夕焼け ほんのり・・・・_c0051107_22272330.jpg

エクセルで「グラフ」の勉強でした。教材の中に興味深いデータがありました。「日本人の平均余命」、例えば50歳では、男性は「30.21」、女性は「36.29」、60歳では、男性「21.72」、女性「27.13」ですって・・・・。ちょっとショッキングな数字ですね。

勉強の後はいつも先生を囲んでのティータイムです。この時間が楽しいのですね。こういう時間があるので、勉強家でもない私でも通っていけます。

台風がきているようで大雨の予報ですが、きれいな夕焼けでした。見慣れた建物も外国の風景のようです。帰宅したらオスのカブトムシが死んでいました。来たときから元気がなかったので心配していましたが・・・・・。このきれいな夕暮れが見えるところに埋めてきました。

夕焼け ほんのり・・・・_c0051107_22594869.jpg
夕焼け ほんのり・・・・_c0051107_2314041.jpg
夕焼け ほんのり・・・・_c0051107_2322849.jpg

by suirenn2 | 2006-08-08 23:17


<< たった一匹で・・・・ 立 秋 >>