人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7 月 

☆ いま通っている韓国語講座は、駅ビルの建て替え工事のため9月いっぱいで終了です。新しいビルが完成しても、カルチャーセンターは家賃の関係で撤収するそうです。家賃が高くなるのでやっていけない・・・・それが理由のようです。

☆ お誘いがあったのでサークルの学習会に参加することにしました。土曜日、19時から20時までの夜間学級みたいなものです。今日はその初日でした。月2回の学習なので先々どの程度身につくか判りませんが、細々ながらも続けたい気持ちです。

☆ この虫は何でしょう? プランターの底で脱皮したばかりのようです。7 月 _c0051107_0384897.jpg
きれいな緑色の虫です。土を処理していて出てきました。捨てるわけにもいかず、とりあえずティッシュに包んで1階の草むらに放したのですが、自力で這い出したのではないので、多分生きられないでしょう。

以前なら「キャー、何これ?」と、土と一緒にビニール袋に入れてしまったでしょうに・・・・。ブログをやるようになって、蝶など写真に撮っているうちに、その他大勢にも親近感を持つようになったということでしょうか。

☆ 7月、いよいよ夏です。「心頭を滅却すれば火も亦涼し・・・」というそうですが、覚悟というか、腹をくくるというか、それくらいの気持ちを持っていないと暑さに負けてしまいそうです。今でさえ蒸し暑さにヒーヒーいっています。
7 月 _c0051107_1161139.jpg

by suirenn2 | 2006-07-02 01:17


<< 「ズボン」を「着る」 漢 字 バ ト ン >>