人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC 優勝 おめでとう!

WBC優勝、王ジャパン、おめでとうございます。最初から最後まで息の詰まる熱戦、素晴らしい試合でした。1点差まで追い詰められた時には胸がドキドキ、祈るような気持ちでした。素晴らしい試合をみせてもらい感動しました。忘れられない「春分の日」になるでしょう。

WBC 優勝 おめでとう!_c0051107_2291933.jpg

3月3日に東京ドームでアジアラウンドが始まった時、善戦を期待しながらも今日の姿は想像出来ないことでした。アメリカの「まさか」の敗退で準決勝進出、いっきに盛り上がりましたね。審判の判定のモヤモヤも気持ちを熱くしたかも知れません。

「戦った相手が、『向こう30年は日本に手が出せないな』と、そんな感じで勝ちたい」とは、イチロー選手の言葉でした。それくらいの自負心、誇り、勝負に対する執念があったのですね。イチロー選手にして「野球人生の最高の日」であったとか、野球をやっている多くの青少年に勇気や希望を与えたことでしょう。

東京では桜の開花宣言が・・・・・・。今日の熱気にこたえてくれたのでしょうか。

WBC 優勝 おめでとう!_c0051107_23222275.jpg

by suirenn2 | 2006-03-21 23:24


<< 小 さ な 命 さ く ら >>