人気ブログランキング | 話題のタグを見る

督 促 状

固定資産税を払い忘れていて督促状がきました。今回が初めてというわけではないのですが。
以前、一年分まとめて払うと「報奨金」があった時は一括して払っていたのですが、なくなったのでやめました。そうしたら、ついつい忘れがちで・・・・。「税金なんて催促されてから払ってちょうどいい」という人もいます。でも、どっちみち払わなければならないのなら、期日内に・・・・。私宛に督促状1枚寄こすのにも、何がしかの経費はかかっているわけで、それは税金の筈ですから・・・・・。

公共料金は銀行の自動引き落としです。NHKの受信料も・・・・。「えっ、NHK払ってるの?」と言う人がいます。NHKテレビは視ますし、BSも契約して視ています。払うのは当然と思うのですが、払わない方が賢いような、世渡り上手なような・・・・そんなことを言っている人がけっこういるものです。若い人ならまだしも、所帯を構えたいい年をした大人が、「ミミッチイ」と思うのですが・・・・。「払ってるなんて、もったいない!」など言われると「ふざけるな!もったいない、はそんな時につかう言葉じゃない!」。・・・・勿論、視なければ払う必要はないのですが・・・。
督 促 状_c0051107_20461965.jpg
督 促 状_c0051107_20474465.jpg

ピンボケですみません。
by suirenn2 | 2005-11-04 20:51


<< 一 つ の 花 菊 ふ た た び ・・・・・ >>