無 敗 の 三 冠 馬

競馬の「菊花賞」レースで話題のディープインパクトが優勝。無敗の三冠馬になりました。「皐月賞」「ダービー」の時の圧倒的な強さ・・・・今回もまた圧勝でした。無敗で三冠を達成したのは、シンボリルドルフ以来2頭目、21年振りの快挙です。

人なつっこく頭脳明晰、吸い込まれるような瞳、軽やかで理想的なフォーム、小柄ながら研ぎ澄まされた筋肉質、自己コントロールができて・・・・と何日か前の新聞に載っていましたが、こんな記事を見てあの走りっぷりをみると、惚れ惚れしますね。

エリザベス女王は競馬ファンで有名です。アスコット競馬場などにいらっして馬券を買われることもあるそうです。馬の持ち主(馬主)でもあり、ご自分の馬が出るときは大変な応援とか。といっても、大声を張り上げるわけにもいかず、女王陛下は、足元を靴でドンドンと蹴り、惜しいところで負けたりすると、地団駄踏んでくやしがるそうです。

競馬はギャンブル、賭け事はしない方がよろしい・・・・・テレビ観戦で、ディープインパクトの追っかけ、それくらいの楽しみで・・・・。それにしても、今日の京都競馬場、136700人の入場者とか・・・・ヨン様どころじゃありません。
c0051107_23294559.jpg

by suirenn2 | 2005-10-23 23:33


<< 富 士 山   な ぜ ? 韓 国 語 の 先 生 >>