人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

品川の方へ出たついでにちょっと足をのばしてみました。

2日、芝離宮庭園で「七夕・夏の涼」という和楽器演奏の催しがありました。
風流な江戸情緒を三味線や太鼓、笛などで奏でる演奏会です。
これが思いの他よかったのですよ。一幅の清涼剤にはなりました。
最近のこと_c0051107_10334186.jpg

園内をひとまわり・・・・・
いつもと変わらない何でもない風景です。
暑い日だったので水のある風景が涼しくみまます。
最近のこと_c0051107_10434762.jpg

短冊が置いてあり願い事を書いて笹に結べるようになっていました。
私も書いて結んできました。「健康で過ごせますように」、いたってありきたりの願いです。
最近のこと_c0051107_10513259.jpg

「増上寺」も寄ってみました。
ここでも願い事を書いて笹に結んできました。
7日の七夕当日は「キャンドルナイト」が開催されます。
そのために多摩大学の学生さん達がすでに準備にかかっていました。
最近のこと_c0051107_1058121.jpg

最近のこと_c0051107_11174429.jpg

昨日は雷雨でした。
いつののように喫茶店からの帰り空は曇ってきたのですが「まだ大丈夫」と思い
ドラッグストアへ寄ったのが間違いでした。
店は特売日、かなり混んでいて時間がかかってしまいました。
外へ出た途端にボタボタボタ・・・・・大粒の雨。折り畳み傘を持ってはいたものの
荷物を抱えて難儀なことでした。
by suirenn2 | 2016-07-05 11:19


<< 池上本門寺 風鈴など 7月 絵画展など >>