人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンのトラブル

前夜まで普通に動いていたパソコンが、翌朝、インターネットに繋がらない・・・・。「えっ?」と
驚いて・・・・それから今日まで大変な騒ぎでした。先ずはPCに詳しい娘婿にみてもらいまし
たが、原因がわからない、それで、プロバイダに電話。(この電話が中々掛からないのです
ね)。やっと通じて指示に従いモデムなどあれこれチェック。結局・・・・・

プロバイダ=パソコン本体、Lanドライブの不具合と思われるのでPCの会社の方へ連絡
してください・・・・と。その通りに今度はPCメーカーへ。ここでもまた、あれこれチェック、熱
を逃がす放電処置などもしたのですが、元には戻りません。

PCメーカー=あとはもう初期化して再セットアップするしかありません・・・と。そんな面倒な
こととても出来ないのでやってくれるサービスを依頼、(¥20000円~)ですと・・・。というわ
けで、訪問サポートの人が来ました。そして・・・・・少しPCをみていましたが、念のためモデム
に持参した検査用のPCを接続・・・・・「これはモデムの故障ですね」。インターネットの認識
が出来ないというのです。「えっ、2時間近くプロバイダの指示でチェックしたのに・・・・」

話は振り出しに・・・・。モデムをレンタルしているプロバイダへ。「ふざけるな、指示された通り
にやって、これは何事か!」と、こうなると黙っているわけにはいきません。(まぁ、性格もあり
ますが・・・・)。「すぐ新しいモデムを送ってよこせ・・・」

モデムを交換して復旧しました。インターネットに繋がらない、そんなトラブルの時、モデムの
不具合ということは想定内としてあるそうです。パソコンに詳しい友人にもいろいろお話を聞い
て、面倒もみてもらって、私には勉強になった一週間でした。
パソコンのトラブル_c0051107_174687.jpg

ご心配をおかけしました。更新がないので、身体の具合でも悪いのかと・・・・。
ちょっとしたPC環境の不具合、時間がとられて疲れますね。
by suirenn2 | 2005-08-25 17:13


<< 台 風 一 過 海・・・・・② >>