人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら さくら 東御苑 ~ 北の丸公園

31日、パソコン教室のメンバーとお花見でした。
まさに絶好のお花見日和で、総勢8名、10時に大手門に集合、
東御苑から北の丸公園へとゆったりと和やかに散策してきました。
さくら さくら 東御苑 ~ 北の丸公園_c0051107_10372381.jpg

人が出てましたね~。
私は度々のように東御苑を訪れていますが、「こんなに大勢の人、初めて」と思うほど。
今回、私はいちおうご案内役のようになったので、迷子の方が出ないように少し緊張しました。
さくら さくら 東御苑 ~ 北の丸公園_c0051107_104552100.jpg

北の丸公園を出ると「九段下」の駅の出入り口があります。
そこからまるで人が湧き出すように溢れ出ていました。
桜の絶景の名所、千鳥が淵がお目当ての人達でしょう。
私達は混雑を考え千鳥が淵はパスでしたが、田安門辺りからのちらっとした眺めに風情があります。
さくら さくら 東御苑 ~ 北の丸公園_c0051107_1058237.jpg

1時半に予約してあった「グランドパレスホテル」で中華の昼食・・・・・
時間的な配分も過不足なく済んだようで、これも私としてはほっとしたことでした。
腰痛のため先生がご一緒できないのが残念でしたが、何事もなく桜を満喫、
楽しい一日でした。皆さま、お世話さまでした。
さくら さくら 東御苑 ~ 北の丸公園_c0051107_1173571.jpg

東御苑ではいろいろお花が咲いていました。
さくら さくら 東御苑 ~ 北の丸公園_c0051107_1184068.jpg

さくら さくら 東御苑 ~ 北の丸公園_c0051107_119767.jpg

わ~い、土筆だ~!
さくら さくら 東御苑 ~ 北の丸公園_c0051107_11111030.jpg

by suirenn2 | 2015-04-02 11:12


<< さくら さくら 小石川植物園 さくら さくら 芝離宮庭園 ~... >>