人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわってゆく

我がマンションの東隣りは税関の官舎で、3階建ての建物が2棟並んでいました。
もう長いこと空き家のままになっていたのですが、新しく「特別養護老人ホーム」が
できるという。その工事が10月から始まりました。

これらのことは私にはさして関心はなのですが、気になるのは新しくできる建物のこと。
「鉄筋コンクリート造、地上4階建 地下0階」であるという。これまであった建物より
1階高くなる。近所に配布された図面をみると、建物も敷地いっぱいの大きさになるらしい。

さて、さて、東の方の視界はどうなってしまうのか・・・・・?
これまでかなり遠方まで見渡せて、いっとき夜景を眺めるのがささやかな楽しみでした。
羽田空港へ着陸する飛行機の灯り、点滅する橋の灯り、夜空を真っ赤に染めるコンビナートの
あかり・・・・もういままでのようには視えなくなってしまうでしょう。
仕方のないことながら、思っただけで何ともいえない寂しさです。
かわってゆく_c0051107_11273960.jpg

コンビナートのあかりで赤く染まった空、こんな写真もやがて撮れなくなってしまうでしょう。
かわってゆく_c0051107_11312756.gif

かわってゆく_c0051107_11373688.jpg

かわってゆく_c0051107_11375326.jpg

かわってゆく_c0051107_1138148.jpg

かわってゆく_c0051107_11382834.jpg

かわってゆく_c0051107_11384386.jpg

かわってゆく_c0051107_11385856.jpg

かわってゆく_c0051107_11395481.jpg

かわってゆく_c0051107_11401047.jpg

by suirenn2 | 2014-10-02 11:43


<< パソコン 始末 どうする? ちょっといい話 >>