人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪でした

ちらちらと白いものが見えて「あら、雪」・・・・
そう思う間にもみるみる辺りは真っ白になり、あっという間の雪景色でした。
速かったですね、真っ白になるのが・・・・・。
大雪でした_c0051107_10145682.jpg

大雪でした_c0051107_10153174.jpg

大雪でした_c0051107_10155017.jpg

数年前なら「雪だ~」と喜び勇んで飛び出したでしょうが、
猛烈に降っているので「年寄りの冷や水」を思い自重しました。

雪がやんで雨になったので外へ出てみたのですが、強風と足が滑るのとで歩けなかった。
チリトリでマンションの通路の雪かきをして一日が終わりました。

今朝はよく晴れて、またヒヨドリが賑やかに飛び回っています。
白く点々と見えるのは屋根の雪、真っ白な屋根に黒いヒヨドリを撮ったのですが、
スームをいっぱいにすると雪はこんなふうにみえるのですね。
大雪でした_c0051107_10345136.jpg

雪の成人式になりました。
新成人の皆さん、「雪の成人式だった」と後になってしみじみと懐かしく思い出すでしょう。
良い思い出になるような人生をこれから歩んでいってほしいですね。
大雪でした_c0051107_10552424.jpg

出初式の帰りに「2012報道写真展」をみてきました。
大雪でした_c0051107_1115742.jpg

東京写真記者協会に加盟する新聞・通信・放送34社が2012年に撮影した膨大な報道写真の中から
選んだ約300点と、東京以外の各地区写真者協会が選んだグランプリ作品・・・・などの展示とパンフレットにありました。

東日本大震災の被災者の写真も多々あり、見ただけでもう胸がつまって泣けてしまいそう・・・
1枚の写真がすべてを物語っているようで、写真の力をつくずくと感じました。
会場は、横浜情報文化センター内の「日本新聞博物館」、新聞の歴史を紹介する常設展示もあり、
ゆっくりと時間をかけて見て回り、見応えがありました。

建物の外にたつ「新聞少年の像」です。
大雪でした_c0051107_1124650.jpg

山下公園で・・・・・お遊びの写真です。
大雪でした_c0051107_11255444.jpg

大雪でした_c0051107_11265724.jpg

by suirenn2 | 2013-01-15 11:27


<< 昨日のこと 新年会など・・・・ 横浜消防出初式 2013 >>