人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑っちゃう・・・・

自分のことながら、自分でも笑っちゃう・・・・・

体調不良で寝込んでしまったのですが、その時に、もしも動けなくなった場合のことを
考えて、SOSを発信するために「ケイタイ電話」を握っていた。

普段は、興味もなく無関心で見向きもしないケイタイ電話・・・・・
寝室のベッドのそばには電話もあるのだから、そんなにまでしなくても良さそうなものを、
人間、これくらい自己防衛本能が働いているものなのですね。

それに、最悪の場合は、子どもにSOSを発信か・・・・・とか思いつつ、
仕事を持っているので急には無理、救急車かと思ったりして・・・・。

でも、寝込んで動けない時に、仮に救急車を呼んだとして、玄関の鍵は閉まっているし、
どうするんでしょう?
何と大袈裟なことかと笑われてしまいそうですが、一応真面目に考えたのですよ。
そして、「これだけ頭が回ればたいしたものだ」と、妙に自分に感心しました。
それが愉快で、何だか可笑しくて、自分で自分を笑っています。

ご心配をおかけいたしました。
元気になりました。皆さんのお気遣いに感謝です。
笑っちゃう・・・・_c0051107_1054332.jpg

前にもアップしましたが、また別のところでみつけました。
お花がついているのが珍しいような・・・・・?
笑っちゃう・・・・_c0051107_1121744.jpg

笑っちゃう・・・・_c0051107_1123031.jpg

眩しいほど輝いていました。
笑っちゃう・・・・_c0051107_1195441.jpg

笑っちゃう・・・・_c0051107_11101166.jpg

これは、何?びっしりと実をつけている。
笑っちゃう・・・・_c0051107_1111556.jpg

笑っちゃう・・・・_c0051107_11112029.jpg

赤い実はよく見かけますが、黄色っぽいのもいいものですね。
笑っちゃう・・・・_c0051107_11133734.jpg

笑っちゃう・・・・_c0051107_11135720.jpg

お茶? 山茶花? 品があって風雅です。
笑っちゃう・・・・_c0051107_11162679.jpg

笑っちゃう・・・・_c0051107_11163992.jpg

まだ咲いてます、ヒョロヒョロっと伸びて・・・・・
笑っちゃう・・・・_c0051107_11181888.jpg

笑っちゃう・・・・_c0051107_11183128.jpg

by suirenn2 | 2012-11-18 11:19


<< 腸はかしこい・・・・らしい 弱り目にたたり目 >>