人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の散歩

昨日の散歩_c0051107_10354094.jpg

昨日は、いつもはあまり行かないところを歩いてみました。

病院です、ツタを這わせた窓の様子がクラシカル・・・
昨日の散歩_c0051107_10531582.jpg

川面に映ると何でもない建物もきれいにみえます。
昨日の散歩_c0051107_10595255.jpg

「ところてん屋さん」がありました。
他に「大福」も少し並んでいましたが、ところてんが専門みたいです。
「商売になるのかな~?」と余計なことを考えてしまいました。
昨日の散歩_c0051107_117595.jpg

お花は少なかったです。

「月橘=ゲッキツ」、名札があったので名前がわかりました。
別名「シルクジャスミン」とも・・・・。ミカンの仲間で、
花の後赤い実が生り、食用になるそうです。
昨日の散歩_c0051107_11142023.jpg

犬に吠えられて、1枚だけ撮って早々に退散でした。
昨日の散歩_c0051107_11174066.jpg

「数珠玉」、糸を通して首飾りを作ったりしたものでした。
昨日の散歩_c0051107_11231648.jpg

何度か見ているのですが、名前がわかりません。
昨日の散歩_c0051107_11243748.jpg

昨日の散歩_c0051107_1125054.jpg

この真っ赤な葉、何でしたっけ・・・・?
昨日の散歩_c0051107_11291651.jpg

昨日の散歩_c0051107_1129354.jpg

「もう赤くなった頃?」と、歩いて歩いて会いに行きました。
あるお宅の生垣の中で、隠れるようにひっそりと色づいていました。
生垣の葉を避けながらの撮影です。
昨日の散歩_c0051107_1137424.jpg

日も暮れかけて、うす暗いところなので、ちょっと色が良くない。
でも、東御苑でしか見られなかったのが散歩道でもみつけて、これは大発見でした。
昨日の散歩_c0051107_1141010.jpg

家のベランダから・・・・・
カメラさんのお仕事はこれでおしまい、「お疲れさまでした」
昨日の散歩_c0051107_11451915.jpg

昨日の散歩_c0051107_11455632.jpg

by suirenn2 | 2012-10-14 11:51


<< BIRDS 秋の香り >>