人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報通り9時頃から降り始め、9時半頃にはもう辺りは真っ白・・・・・
いつもは遠くまで見渡せる夜景もぼぉ~っと霞んでいました。
雪_c0051107_8273990.jpg

外を見ていたら不意に闇を切り裂くような凄まじい稲光、そして、バリバリッとこれまた凄い雷鳴。
「雷+雨」、「雷雨」は珍しいことでもないけれど、「雷+雪」もあるのですね。
私は初めて体験したような・・・・・?雪は、10時頃にはもうやんで、雨にかわりました。

今朝7時、白い屋根に朝日が映えてちょっと眩しい感じ・・・・
地面の積雪は草の茂ったところに少し見える程度です。
雪_c0051107_93325.jpg

雪_c0051107_9252417.jpg

公園の集会所やレストランが新しく建てられ、旧い建物が壊されています。
すぐそばにあった桜の木、「どうしたかな~?」と気になります。
毎年楽しみにしている「御衣黄」なのですが、他に植え替えた様子もなく、
伐採されてしまったのではないかと気になるのです。
雪_c0051107_9313933.jpg

これは「トベラ?」でしょうか。
雪_c0051107_9515691.jpg

雪_c0051107_1031410.jpg

雪_c0051107_1033110.jpg

雪_c0051107_1035671.jpg

雪_c0051107_10415100.jpg

雪_c0051107_1094861.jpg

道端でひっそり咲いていました。
雪_c0051107_108767.jpg

雪_c0051107_1083689.jpg

by suirenn2 | 2012-01-24 10:12


<< 観音さま 枝る・・・・・? >>