人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日

ぴんぼけクラブ、今回のお出かけは等々力渓谷でした。
東急大井町線「等々力駅」から歩いて数分のところにある都内唯一の渓谷です。
ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日_c0051107_944185.jpg

地上との落差10メートルともいわれる渓谷の入り口から下りていくと、そこはもう別天地。
都会とも思えない深山幽谷の趣(ちょっとオーバーかな?)で、樹木が生い茂った中を
川に沿って遊歩道が続き、2時間くらいだったでしょうか、散策を楽しんできました。
ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日_c0051107_9572672.jpg

ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日_c0051107_9585260.jpg

不動の滝あたり・・・・・
滝の音がとどろき、それで「轟く」から「等々力」の地名になったようですが、
見たところ細い2筋の水が流れ落ちているだけでした。
ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日_c0051107_10101798.jpg

等々力不動・・・・
ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日_c0051107_10173722.jpg

ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日_c0051107_1018216.jpg

お堂の甍と木々の緑がきれいでした。
ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日_c0051107_10201868.jpg

日本庭園、これも築地塀と竹やぶが美しく見えたので撮ってみました。
ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日_c0051107_10223845.jpg

散策後は楽しみなお団子タイム、すぐ近くのお店で中華のランチでした。
食後はエンドレスのようにお喋りが弾んで・・・・・・楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました。
ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日_c0051107_10463076.jpg

ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日_c0051107_1051551.jpg

昨日の虹・・・・・
突然強風とともに辺りが真っ白にけぶるほどの雨は吹きつけ、慌てて戸を閉めて、
ヤレヤレと思ったら、もう陽が射している。こんな時は虹・・・・・思った通りにうっすらとかかっていました。
ぴんぼけクラブ ~ 等々力渓谷 9月4日_c0051107_105886.jpg

by suirenn2 | 2011-09-05 11:00


<< お写真に誘われて自然教育園へ・・・・ サッカー ハラハラ ドキドキでした >>