人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り雨 ~ 虹

晴れてキラキラと陽も射しているのに突然の雨。
それも叩きつけるような大粒の雨でした。
バッグに折りたたみ傘が入っていたので慌てて広げて・・・・・・
傘を開いて2~3メートルも歩いたら、でも、もう雨はやんでいた。
「通り雨」とは言うけれど、ほんの一瞬のことで、何だかポカ~ンとしてしてしまった。
昨日の夕方のこと、誰かが上から水をまいたのではないかと思ったくらいでした。

あちらこちらで通り雨があったのでしょうか。
買い物を済ませての帰り道、空には天からの贈り物・・・・・
通り雨 ~ 虹_c0051107_9421156.jpg

通り雨 ~ 虹_c0051107_9423452.jpg

贈り物といえば・・・・・
写真を撮らせてもらったのですが、「持っていきなさいよ」とお土産をいただいて・・・
ジュズサンゴです、気軽にヒョイと掘って、袋にも入れて持たせてくれました。
種がこぼれてどんどん増えていくそうです。
通り雨 ~ 虹_c0051107_9521798.jpg

通り雨 ~ 虹_c0051107_1064899.jpg

通り雨 ~ 虹_c0051107_107771.jpg

屁糞蔓、こんな可愛いお花が咲くのに何とも気の毒な名前です。
悪臭からこの名前になったようですが、実際には臭いをかいでもそんな悪臭はしないよ!
通り雨 ~ 虹_c0051107_109850.jpg

通り雨 ~ 虹_c0051107_1093437.jpg

通り雨 ~ 虹_c0051107_10101493.jpg

通り雨 ~ 虹_c0051107_1011343.jpg

通り雨 ~ 虹_c0051107_1011284.jpg

まだ子ども? これからふっくりくびれてくるのかな?
通り雨 ~ 虹_c0051107_1012281.jpg

通り雨 ~ 虹_c0051107_10131128.jpg

by suirenn2 | 2011-08-25 10:31


<< 夏休みの宿題 景色見えねど蝉の声 >>