人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫 と 蝉

昨日あたりから近所でもセミの鳴き声が聞こえるようになりました。
殆どミンミンゼミですが、やや遠くからシャワシャワといった鳴き声も・・・・・。

さて、昨日の散歩中のことですが・・・・
途中でいつもの定番の場所で休憩していたら、背後の植え込みの中で何やらゴソゴソ・・・
小枝の隙間から覗き込んでみると、何とネコがセミを捕まえて戯れている。
いえ、弄んでいると言った方がいいでしょうか。
手でしっかり押さえこんで、時々口に持っていくのですが、食べるわけでもない。

地中から出て来たばかりのセミが捕まったのでしょうが、チチッと鳴く声の哀れなこと!
長い地中生活からやっと地上に出て、ネコのオモチャになるなんて、何と傷ましいこと!
私の他にも見ていた人が何人かいたのですが、どなたかが「運が悪いな~」・・・・・と。

きわめて残酷な光景でしたが、これも自然界ではあり得ることなのですね。

名前がわかりまさえん、赤、白、黄色の3色の花が咲いていました。
猫 と 蝉_c0051107_11222737.jpg

猫 と 蝉_c0051107_1122522.jpg

猫 と 蝉_c0051107_11231789.jpg

猫 と 蝉_c0051107_1123409.jpg

猫 と 蝉_c0051107_1124253.jpg

猫 と 蝉_c0051107_11243162.jpg

猫 と 蝉_c0051107_11245198.jpg

猫 と 蝉_c0051107_11252235.jpg

猫 と 蝉_c0051107_112898.jpg

猫 と 蝉_c0051107_11302227.jpg










妹が今年もメロンを送ってくれました。
私は何もあげないけど・・・・・・
「今年が最後だわね~」と言ってました。
ご主人が定年退職するので、「これからは年金生活になりますから」と・・・・
猫 と 蝉_c0051107_11384367.jpg

by suirenn2 | 2011-07-30 11:39


<< 車山高原 ~ 7月31日 母と同居 思うこといろいろ・・・・ >>