人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と同居 思うこといろいろ・・・・

実家で大掛かりな改修工事があり台所のガスなどもとまっているので、
役2週間ほど母が我が家へ居候で来ています。
母は90歳、自分のことは何でもできるし特に面倒をみる必要もないのですが、
私はもう何十年も人と暮らしたことがなく、まして老人と一緒に暮らした経験もないので、
正直なところ何とも言えない「独特の雰囲気」に少々唖然としています。

立ち居振る舞いの様子などスローモーションビデオでも見ているよう・・・・・・
耳が遠いので会話は私は叫ぶようになって、そういうことに慣れてもいないので
自分の喋り方に自己嫌悪に陥ったりして・・・・・。

つくずくと年をとるのは大変なことだと実感しています。
この母の姿が、将来の自分の姿?そう思うと気持ちが滅入ってしまいそう・・・・。
でも、間違いなく自分も老いていくわけですし、やはりあれこれ考えてしまう。
偶々同居することになった2週間ほどのこの機会が、私にはよい教訓になってます。

母と同居 思うこといろいろ・・・・_c0051107_10465664.jpg

母と同居 思うこといろいろ・・・・_c0051107_10471125.jpg

母と同居 思うこといろいろ・・・・_c0051107_10473331.jpg

母と同居 思うこといろいろ・・・・_c0051107_10475223.jpg

母と同居 思うこといろいろ・・・・_c0051107_10482031.jpg

母と同居 思うこといろいろ・・・・_c0051107_1049112.jpg

母と同居 思うこといろいろ・・・・_c0051107_10491831.jpg

母と同居 思うこといろいろ・・・・_c0051107_10501719.jpg

母と同居 思うこといろいろ・・・・_c0051107_10504254.jpg

母と同居 思うこといろいろ・・・・_c0051107_10513112.jpg

母と同居 思うこといろいろ・・・・_c0051107_10535641.jpg

by suirenn2 | 2011-07-29 10:57


<< 猫 と 蝉 防災公園 >>