人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一冊の写真集

5年ほど前に出版された友達の写真集がいま密かな話題になっているらしい。
「栄村 じょんのび交友録」というタイトルで、写真はすべて長野県栄村で撮影されたものです。

一冊の写真集_c0051107_10382540.jpg

縁あって栄村を何度も訪れているうちに美しい自然や人々の暮らしに心惹かれ、
当時カメラが趣味だったので撮っていたそうです。
そうして10年近く撮りためたものの集大成のような写真集ですが、どれも素晴らしい写真です。

その長野県栄村が3月12日の大地震で壊滅的な被害を受けました。
テレビや新聞であまり報道されないので被害のことを知らない人もいるようですが・・・・・
私自身も村のホームページを見るまで想像もできないことだったのですが、ともかく、
写真集でみていた村の様子は地震で押し潰されてしまったようです。
一冊の写真集が、ですから、今では貴重な記録にもなっている。
その意味で、写真って凄いものだな~と思いながら改めて写真集に見入っています。

夏頃には写真を集めて何とか村で写真展を開きたいとのこと。
村の人達にはどんなにか励みになることでしょう。Eさん、頑張ってね!
一冊の写真集_c0051107_11352781.gif

最近の写真から・・・・・
「立葵」、この花をみるといかにももう夏・・・・といった感じです。
一冊の写真集_c0051107_113874.jpg

一冊の写真集_c0051107_11382734.jpg

一冊の写真集_c0051107_11384144.jpg

一冊の写真集_c0051107_11415229.jpg

一冊の写真集_c0051107_11421043.jpg

一冊の写真集_c0051107_11423251.jpg

一冊の写真集_c0051107_11424996.jpg

かなりネバって、採れたのはやっとこの1枚・・・・・
一冊の写真集_c0051107_11441988.jpg

by suirenn2 | 2011-06-07 11:50


<< つばめ 当り年? 昨日こと >>