人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんデー

昨日は娘のところで孫と留守番でした。
娘のところからも少し歩いて行くと多摩川に出ます。
孫が川沿いの図書館へ本を返しに行くというので一緒に歩いてきました。
この辺りの多摩川は大きく蛇行して、日頃私が見慣れている景観とも違います。

おばあちゃんデー_c0051107_10271687.jpg

おばあちゃんデー_c0051107_10273813.jpg

土手の桜並木・・・・・・
散りのこった葉が陽に映えて輝いていました。
おばあちゃんデー_c0051107_10343246.jpg

「このお家、人が住んでるかしら?」
高層マンションの一角、ススキの原に鄙びた家屋が目をひきます。
「カーテンが引いてあるから誰か住んでるんだね~」
おばあちゃんデー_c0051107_10412619.jpg

「ほら、ほら、見て・・・・この枝、面白いでしょ?」
「あ~、丸くないんだね」
おばあちゃんデー_c0051107_10444374.jpg

おばあちゃんデー_c0051107_10445897.jpg

「ハナキリン」や「ホトトギス」、この名前にはびっくりしたようです。
「おばあちゃんはお花の名前、よく知ってるんだね~」
おばあちゃんデー_c0051107_10521491.jpg

「あっ、龍馬伝、再放送、これ、見るからね」
「おばあちゃん、龍馬好きなんだ」
「もう、メロメロよ」

そんなこんなの一日でした。
by suirenn2 | 2010-12-05 11:05


<< パッチワーク・キルト展 ~ 銀ぶら 皇居の紅葉 ~ イベント >>