人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池 上 梅 園

まだ早いと思ったのですが、混雑を避けて出かけてきました。(29日)
丘陵斜面を利用した閑静な庭園に370本ほどの梅の木があり、区立の梅園として
親しまれています。
梅は咲いているのは半分くらいでしたが、それでも仄かな香りが漂い、来ている人も
少ないのでゆっくりと見てまわることができました。
あと1週間もすると連日大変な人混みになるでしょうか。
池 上 梅 園_c0051107_9503748.jpg

池 上 梅 園_c0051107_951127.jpg

池 上 梅 園_c0051107_9512378.jpg

この梅園で私が一番好きな梅・・・・・咲いていました。
近くで見ていた3~4人のご婦人達がしきりにブーイング・・・・・・
「いやな名前だ」「無粋だ」「優雅さに欠ける」等々、どうやら「黒雲」という名前が
気に入らないようでした。
池 上 梅 園_c0051107_102142.jpg

池 上 梅 園_c0051107_1023684.jpg

いや~、すばしっこい!
十数羽のメジロがきていましたが、いっときもじっとしていない・・・・・
見ているだけで目がまわりそうでした。
池 上 梅 園_c0051107_10164945.jpg

池 上 梅 園_c0051107_10171260.jpg

少し風が冷たかったですが、のんびりと梅見の午後になりました。
池 上 梅 園_c0051107_10411899.jpg

池 上 梅 園_c0051107_10415258.jpg

by suirenn2 | 2010-01-30 10:44


<< twitter オモシロイ! え~? トラ 飼いませんか? >>