人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る前のひとりごと

今年もいよいよ残り少なくなりました。
一日一日と暮れてゆく年の瀬、そうして新しい年がやってくる・・・・
かなり感覚的なものですが、この雰囲気が私は気に入っています。

時の流れに身をまかせ・・・・・・そんな歌がありましたが、一年のうちでももっとも
そんな気分になる時でもあります。

それにしても、「1年」が「12か月」とは何と絶妙な配分か・・・・・とふと思います。
ともかく12か月過ごせば次の新しい年が巡ってくる・・・・
仮に1年が20か月も30カ月もあったら、人は生きられないのではないか・・・・
そんなふうにさえ思ってしまいます。

「牛」から「寅(虎)」へのバトンタッチの様子がテレビに出ていました。
大阪の方の催しだったようですが、本物の牛と虎が登場でした。
まだ子どもとのことでしたが、その虎、ベンガール虎のステキだったこと!
実は、私は、虎大好き・・・・・・・・虎ファンです。

どうして虎大好き? それはまた来年にでもお話しましょう。
すみません、まとまりもなく、眠くなってきました。
 
寝る前のひとりごと_c0051107_0341348.jpg

寝る前のひとりごと_c0051107_0345916.jpg

寝る前のひとりごと_c0051107_035206.jpg

寝る前のひとりごと_c0051107_0354193.jpg

寝る前のひとりごと_c0051107_0361020.jpg

寝る前のひとりごと_c0051107_036406.jpg

 
by suirenn2 | 2009-12-29 00:38


<< 今年もありがとうございました 昨日のこと >>