人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の秋でした

三日ほど連日の外出でした。
普段気ままな生活をしていて、出かけたい時にふらりと出かける・・・・・
そんなふうですから約束の時間に約束の場所へといった外出の仕方は
思いの他緊張するものです。

今日は、孫の学校の文化祭でした。
この春中学生になった孫は男子校で、男子校とはどんなものか興味があるので
出かけてみました。048.gif
何となく男っぽい感じ、男臭い感じがするのかと思っていましたが、そうでもなかったです。
いわゆる男子校の校門をくぐるのは、60有余年の人生の中でもたったの2度目・・・・
昔、昔・・・・・高校生の頃、日吉の慶応の文化祭へ行った時以来でした。
男子校へは女子校生が、女子校へは男子校生が、ウキウキ、ソワソワ気分で文化祭などに
出かけたものでしたが・・・・・・いまはどうなのでしょう?

孫はクラブ活動で吹奏楽部に入り、トランペットを始めました。
音楽的素養があるとは思ってもみないことでしたが、もう楽譜がすらすら読めるようです。
10曲ほどの演奏を聴かせてもらいましたが、びっくりするほどの高度なレベルで、
体育館での音響効果が悪い会場が気の毒なくらいでした。

友人のシャンソンのコンサート、シャンソン歌手のリサイタル、そして孫の吹奏楽と
音楽漬けの三日間でしたが、ありとあらゆる楽器の美しい音色が今も・・・・・
清らかに鳴り響いているようです。

音楽の秋でした_c0051107_135680.jpg

音楽の秋でした_c0051107_14168.jpg

音楽の秋でした_c0051107_145759.jpg

音楽の秋でした_c0051107_152332.jpg

by suirenn2 | 2009-10-05 01:08


<< 黄八丈 お台場(二) トンボ、バッタな... >>