人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下美人が咲きました

もうどれくらい前になるでしょうか・・・・・
妹が月下美人の鉢植えを届けてくれました。
パソコンを始めた頃、デジカメで写真を撮り始めた頃で、お花が咲いた時には
夢中になって撮っていたのを思い出します。

その後何回か見事な花をつけてくれましたが・・・・・
手入れもしないものですから、いつしかすっかり痩せてしまいました。
それがこの春少し肥料を与えたらまた元気になりました。
そして、8月に先ず蕾を付けて・・・・・
残念ながら海へ出かけている間に咲いてしまいました。

もうすっかりお花は諦めていたのですが、最近また蕾が付き初めて・・・・
今夜2輪ほど開花しました。

芳醇な香りが部屋いっぱいに漂い今も美しく咲き誇っています。
でも、明日の朝起きたときにはもうこの姿は消え失せているのですね。

月下美人が咲きました_c0051107_0341397.jpg

月下美人が咲きました_c0051107_0343351.jpg

月下美人が咲きました_c0051107_0345678.jpg

照明の具合でこんなふうにも撮れました。
私としては、これもいい感じかな~・・・・・と。
月下美人が咲きました_c0051107_0383962.jpg

月下美人が咲きました_c0051107_03913.jpg

by suirenn2 | 2009-09-28 00:43


<< ガッツポーズ やっと家具転倒防止・・・・ >>