人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒場にて・・・・

「駒場東大前」の改札口を出ると前方に黒い蝶が・・・・・「あ~、チョウだ~」
カメラを出して近づいて、はっと気がつきました。
駅のガラス戸のところで外へ出ようとしてもがいている・・・・・
ガラス戸は左右が少し開いているのですが、それに気がつかない・・・・。

間もなく飛ぶのをやめて戸の下の方でうずくまってしまいました。

駒場にて・・・・_c0051107_2135562.jpg

駒場にて・・・・_c0051107_2135355.jpg

駒場にて・・・・_c0051107_2136293.jpg

一瞬死んでしまったのかと思いましたが、翅は揺れているし息も途絶えてはいない・・・・
そ~っとそ~っと指先でガラスとの開いているところまで移動して、ちょっと翅を叩いたら、
ぱ~っと元気に飛び立っていきました。
ガラス戸と格闘してくたびれちゃったのでしょうか。

さて・・・・私は駅を出たところで少しお花の写真を撮り、線路際の小路をパソコン教室の方へ
歩いていたら、何とさっきのチョウが、フェンス越しながら真横をついてくるではありませんか。
「あ~、きっと喜んでいるんだ」と勝手にそう思って、暫く楽しいランデブーでした。
勿論、単なる偶然ですけどね・・・・・。

酔芙蓉がすっかり酔いがまわったようで、いい色になっていました。
切られてしまったと思ったのですが、植えかえられていました。
駒場にて・・・・_c0051107_2212654.jpg

秋明菊も楚々とした風情です。
駒場にて・・・・_c0051107_22154628.jpg

これは何のお花でしょう?
駒場にて・・・・_c0051107_2216357.jpg


PhotoScape3・4にして新しいフレームを使ってみました。
bellaさんのところで見せていただいて、私も急いで取り込みました。
by suirenn2 | 2009-09-08 22:37


<< パソコン 壊れた~ 母の米寿の内祝いでした >>