人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劔岳 点の記

映画を見てきました。

劔岳 点の記_c0051107_2136940.jpg
日本地図を完成させるため、劔岳の測量に命がけで取り組んだ明治の男たちの物語・・・・実話を基にした新田次郎の同名の小説の映画化だそうです。

CGや空撮は一切使われていない・・・・
3000メートル級の立山連峰で、100年前に実際に測量隊が三角点を設置した山々を
忠実に登り撮影したそうです。

とにかく、凄い!雄大な大自然の姿に圧倒されます。

物語はむしろ淡々として、俳優さん達の演技も地味なくらいなのですが、本物の自然の中では却ってひたむきな姿となって胸を打たれます。

素晴らしい映画を見せてもらいました。
池辺晋一郎を音楽監督に迎えたという音楽もよかったです。
私などが言うのもおこがましいのですが、映画に携わったすべての皆さんに
心から拍手をおくりたいと思いました。

      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

劔岳 点の記_c0051107_22435827.jpg

劔岳 点の記_c0051107_2244302.jpg

名前がわかりません。
劔岳 点の記_c0051107_2246423.jpg

これは・・・・名前を忘れました。
劔岳 点の記_c0051107_22482270.jpg

いま庭で花盛りです。
劔岳 点の記_c0051107_22511749.jpg

劔岳 点の記_c0051107_22523433.jpg

by suirenn2 | 2009-06-25 22:55


<< カレーライス 動画初体験です >>