人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川台公園 あじさい

昨日、午後から出かけてみました。
前に来たときよりもお花が少なくなっているような・・・・・・?
ちょっとがっかりでしたが、起伏に富んだ道を歩いて、歩いて・・・・良い運動になりました。

公園は多摩川に沿って伸びる丘陵地に長く広がっています。
亀甲山古墳から宝莱山古墳へと古代の大古墳群台地で、今は鬱蒼と樹木が茂る自然林、
その中にあじさい園や水生植物園、大きな広場など配して公園になっています。

多摩川台公園 あじさい_c0051107_2237153.jpg

こんもりした古墳も樹木に覆われて・・・・・
多摩川台公園 あじさい_c0051107_22435912.jpg

多摩川台公園 あじさい_c0051107_22444847.jpg

社会科見学でしょうか、時々こんな光景にも出会います。
多摩川台公園 あじさい_c0051107_22482392.jpg

驚きました、この辺りで見ることはなかったのですが、
川岸に青いシートの小屋が点々と並んでいます。
多摩川台公園 あじさい_c0051107_22491114.jpg

さて、アジサイは・・・・・
多摩川台公園 あじさい_c0051107_22555911.jpg

多摩川台公園 あじさい_c0051107_2312354.jpg

多摩川台公園 あじさい_c0051107_2314419.jpg

今回は、田園調布まで歩いて、懐かしいイチョウ並木を通り、
懐かしい駅舎を眺めながら帰ってきました。
多摩川台公園 あじさい_c0051107_23191621.jpg

多摩川台公園 あじさい_c0051107_23193937.jpg

by suirenn2 | 2009-06-05 23:24


<< 「こどもの目線」写真展 横須賀しょうぶ園 花菖蒲 >>