人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛 の 音

歌詞だけでも知りたいと友人に頼んだら、早速書いて届けてくれました。

   目をあけてしまうのです 誰かが静かに呼んだようで
   見まわすけれど 夜は深く ねむってた ねむってた

   「朝、目がさめると 窓がほんの少し開いて
   テーブルには 白い花びらが散っていました そして また 次の夜も・・・・」

   目をあけてしまうのです
   今夜は窓を閉じてたのに だまっていたら 小さな枝が 
   たたいていた たたいていた

   「病院のベッドで『もし僕が死んだら 風になりたい』 そう云っていた あの人
   私はその言葉を思い出して 急にたまらなくなって 
   窓を開けてさけんでいました
   あなただったのね 毎晩 窓をたたいて 私を呼んでいたのは・・・・・」

   「今夜からは決して窓を閉じたりしないから
   いつでも 好きな時に 吹いてきてください」

   どんなに寒く吹いてもいいの
   あなたなら あなたなら・・・・・・

   死んだら いつか 誰もみんな
   風になる 風になる・・・・・・・
 
   

  

曲がないのでイメージがつかみにくいでしょうが、この詞に曲がついて歌になっている・・・・
聴いていてちょっとウルウルでした。
ある程度年齢を重ねてきて、いまを生きているということは、こんな風の音を聞くことでもあるのですね。
「あなた」は配偶者と限らない・・・・・両親かもしれないし、~~かもしれないし・・・・・
ペットかもしれなしし、チューリップの花の中で息絶えたチョウかもしれない・・・
それは、人それぞれの心の在りようによるでしょう。

・・・・・・と、感動のままに載せることになりました。

愛 の 音_c0051107_0594225.jpg

愛 の 音_c0051107_103173.jpg

愛 の 音_c0051107_143549.jpg

愛 の 音_c0051107_163551.jpg

愛 の 音_c0051107_184019.jpg

by suirenn2 | 2009-04-30 01:07


<< れんげ 花畑 駒 場 に て ・・・・・ >>