人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまらない話ですが・・・・

いずれも先日のことです。

★ 駅のホームでスッテンコロリでした。
地下鉄のエスカレーターを降りているところで電車が来たので急いで乗ろうとして・・・・・
降りてきた人のキャリーバッグに躓いてしまったのです。
後ろ手にひいていたようで私には見えなかったのが、目の前でくるっと向きを変えたものですから、勢いよくスッコロンで強か膝を打ちました。
泣きたいほど「痛かった~」

最近キャリーバッグをひいている人が多くなりましたが、混んだ場所ではあれは危ない、[要注意]ですね。

つまらない話ですが・・・・_c0051107_23205279.jpg

つまらない話ですが・・・・_c0051107_23222754.jpg

★ 人身事故のため乗っていた電車がとまってしまいました。
「〇〇駅で人身事故のため、この電車は当駅で運転を見合わせます」
車掌のアナウンスがあった途端に、何とまぁ~、殆どの乗客が車内からいなくなってしまいました。
他の交通手段を・・・ということなのでしょうが、その素早さ、敏捷さに唖然としてしまいました。
皆、1分1秒も惜しむほど忙しいのですね。

つまらない話ですが・・・・_c0051107_01613.jpg

つまらない話ですが・・・・_c0051107_021856.jpg

どちらも私には大いなるハプニング、でも、この大都会では、勿論ニュースになどなりません。
by suirenn2 | 2009-02-01 00:10


<< 池 上 梅 園 夢をかなえる脳 >>