2017年 04月 10日 ( 1 )

賑やかなひとときでした

4月8日、孫(男子)2人の内祝いでした。
1人は成人、1人は大学進学で、家族揃ってのささやかな宴会です。
お正月に集まったときに「4月頃」と決めてあったのですが、
「花まつり」の目出度い日に重なって、全員元気に顔を揃えて祝えたのは
喜ばしいことではありました。

もっとも、私にとってはチョー忙しいことになりましたが・・・・
前日からの食材の買い出しから始まって、当日は先ず掃除、あとは
台所に立っての料理作りなど追われるように時間が過ぎました。

何をするにしてもテキパキとしたスピード感に欠けている。
細々とした動作の一つ一つにキレがない。鈍い。のろい。
明らかに老化現象です。それが忙しいことにも繋がっているのですが、
それでも疲れることもなく、「やれば出来るじゃん」とも思い、
大いに自己満足したのでした。
c0051107_1156554.jpg

地元の桜です。
c0051107_1159135.jpg

今年は、桜は私にとって「不作の年」とでも言いたいような・・・・?
お花見に出かけたいと思いながら、天候不順や用事ができたりで、
予定していたところへ行けないままに終わってしまいました。
c0051107_12611.jpg

いつにもまして地元の桜が良い記念になります。
c0051107_128689.jpg

c0051107_129511.jpg

咲き始めの頃はこんな感じでした。
c0051107_1210525.jpg

by suirenn2 | 2017-04-10 12:16 | Comments(10)