2017年 03月 30日 ( 1 )

枝垂れさくら 

3月28日、今月最後のパソコン教室。
その前に駒場東大をひとまわり、桜はどんなものかとみてまわったのですが、
まだ僅かに花がついている程度でした。
c0051107_11252837.jpg

その代わりにとでもいうように、思いがけなく「枝垂れ桜」が迎えてくれました。
駒場東大はパソコン教室のお隣りさん。春の桜やアマナ、秋の銀杏など
教室へ出かけたついでに楽しませてもらっていますが、こんなにきれいな枝垂れ桜を
見るのは初めてのような・・・・・?
c0051107_11302483.jpg

c0051107_1131420.jpg

c0051107_11314177.jpg

桜の下では野球部員でしょうか、グラウンドの掃除をしていました。
c0051107_1145177.jpg

園芸部員の心づくしなのか、あちらこちらでお花が咲いています。
c0051107_11543296.jpg


この日の講座は基本的なことでした。
マウスのこと、タッチパネルのこと、クリックのことなど「えっと、そんな基本のこと?」と
思われるかもしれませんが、これが案外わかっていないのですね。
例えばクリック1度でよいところをダブルクリックしたり、タッチパネルを使わいときは
無効にしておくとか・・・・ちょっとしたことの一つ一つが勉強になりました。
by suirenn2 | 2017-03-30 12:18 | Comments(7)