2017年 03月 15日 ( 1 )

昨日(3月14日)のこと

私としては珍しく午前中から夜まで目いっぱいな1日になりました。

【午前】 澁谷の美容院へ・・・・。
美容院は3月いっぱいで閉店するので、ここで調髪するのも最後のことになりました。
振り返ってみれば美容師のNさんとは長いお付き合い、20代後半の頃からずっと
私の髪はNさんに整えてもらっていたことになります。

初めてお世話になったのは日本橋高島屋の「遠藤波津子美容室」でのこと。
母が通っていたので私や娘たちも、やがて妹も・・・・ということになったのですが、
デパート見物方々の美容院行きは、当時の私としては贅沢な楽しみでもありました。

あれから何十年、Nさんが独立して現在の澁谷にお店を持ってからでも長い年月、
お世話になりました。美容院ひとつのことでも感慨無量です。
「さて、これからどうしよう?」、目下のところ美容院探しが課題?になっています。
美容師さんとは相性のようなものがあって、どこでもいい、誰でもいい・・・・
そういうわけにはいかないのですね。皆さん、そうではありませんか?
c0051107_11381362.jpg

【午後】 パソコン教室・・・・
Windows10、超初心者なので私の質問が多くて、ご一緒の皆さんに申し訳ない。
それでも皆さんいやな顔もなさらずつきあってくださる。感謝、感謝です。

ともかく、使って。使い慣れて、そうして使いこなせるようにならなければ・・・・と
思うのですが、そこまでいくにはまだまだ時間がかかりそうです。
c0051107_11592718.jpg

【夜】 7時半から9時までマンションの理事会・・・・
2年後に大規模修繕の予定になっているので、その件が主な話題。
予定通りに修繕するには1億数千万円かかるようですが、修繕積立金は8千万円くらいなので、
今後そのあたりを詰めていくことになりました。 結局、お金の問題になるのですね。
私は発言することもなく黙ってきいているだけでした。
それより何より、理事としての2年間の役目が間もなく終わるのでホッとしています。
c0051107_12244796.jpg

by suirenn2 | 2017-03-15 12:26 | Comments(8)