2009年 08月 31日 ( 2 )

浜離宮恩賜庭園(二) 庭園&花々

せっかく来たことですし、庭園もひとまわり・・・・・・
お天気が悪いせいか人影も疎らで、し~んとした静けさは静寂そのもの、
透き通った池が絵のような美しさです。
東京湾に面した海岸沿いからは、レインボーブリッジやお台場の光景も見えます。

c0051107_22454251.jpg

c0051107_22461488.jpg

夜、花開くそうですね。
開花の時はレース模様のようにな繊細さとか・・・・・・。
c0051107_22565575.jpg

c0051107_22573822.jpg

c0051107_2258060.jpg

まだきれいに咲いていました。
c0051107_22594271.jpg

めずらしいので撮ってきました。
嫌いな人は「ごめんなさい」
c0051107_2334921.jpg

c0051107_236123.jpg

吸い込まれそうなほど緑が鮮やかな梅林・・・・・・
思わず立ち止まって暫く見とれていました。
c0051107_23165190.jpg

芝離宮庭園へもまわろうと思ったのですが、雨が本降りになってきたので
何処へも寄らずに帰ってきました。
by suirenn2 | 2009-08-31 23:19 | Comments(12)

浜離宮恩賜庭園(一) コスモス

時々小雨が降る生憎の天候でしたが、思いついて出かけてきました。
春は菜の花、秋は黄花コスモスのちょっとした名所です。
染まりつきそうな真っ赤なお花畑・・・・・・
その上を、あるいは近くの地面すれすれにツバメが何羽も飛び交っていました。
普通のコスモス畑も少しあるのですが、花はまだチラホラといったところです。

c0051107_2353119.jpg

c0051107_23533231.jpg

c0051107_23564238.jpg

キバナコスモスはお花やさんで見かけることも多いお花ですが、実は、そんなに
惹かれるお花でもありませんでした。
でも、群生すると目が眩むほど鮮やかですね。
思いつきながら出かけた甲斐がありました。
真っ赤なお花から沢山の元気をもらったような・・・・・。

c0051107_0293891.jpg

c0051107_030138.jpg

c0051107_0325352.jpg

c0051107_0345288.jpg

c0051107_0431464.jpg

by suirenn2 | 2009-08-31 01:07 | Comments(8)