人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憂鬱な一日

008.gif昨日は憂鬱な一日でした。

朝からむっとした暑さ・・・・・空もどんよりしていましたが、それでも昼前に買い物に出た時は雨が降るような気配ではありませんでした。

ところが、ドラッグストアで洗剤やシャンプーなど重い物を買って帰ろうとしたら、突然の豪雨です。物凄い雨、そして、ピカッ、ズド~ンと落雷、帰るに帰れず20分近くも足止めになってしまいました。

それでも、雨はやみそうになく、雨脚がやや弱まったところで自転車を飛ばして帰ってきました。ずぶ濡れでした。

頃合いを見計らって帰ってきたのは正解でした。帰宅して間もなく更に雨はひどくなり、結局2時近くまで降り続きました。

雨はやんだものの天空ではピカピカ、ゴロゴロ・・・・・・少し空が明るくなったかなと思ったら、不意にまたしてもピカッ、ズド~ン、地響きがするほどでした。「大気の状態が不安定」とは言いますけれど、不安定過ぎます。まして、雷が嫌いな私には、殆どストレスの一日になりました。

017.gif異常気象、地球はおかしくなっている?

         

         
憂鬱な一日_c0051107_23394721.jpg

憂鬱な一日_c0051107_2341856.jpg
憂鬱な一日_c0051107_23425657.jpg

by suirenn2 | 2008-08-06 23:44


<< オリンピック開会式&谷亮子選手 前田真三写真展 >>