人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone

面白そうな携帯電話が発売されたようですね。
iPhone_c0051107_22545036.jpg
テレビのニュースで見ただけですが、チャカチャカとボタンを押すのではなく、パネルをタッチするようです。指で広げると画面が大きくなったり、横向きにもなったり・・・・。「何、これ?」とニュースの画面に見入ってしまいました。

私は「ケイタイ」を持っていません。持ちたいとも思わないのですね。パソコン教室で何度か講習会があり、やや興味は持ったのですがそれ以上ではありませんでした。なくても殆ど不便とも感じないで今日まで過ごしています。もっとも、便利さもわかっていない・・・・のですが。

たった一度だけケイタイの有り難味を感じたことがありました。友人とリゾートマンションへ出かけるとき、東京駅で自宅に鍵を忘れたきたことに気づいたのです。「管理人さんに連絡して予備の鍵を借りなければならない」「到着のとき管理人さんに居てもらわねばならない」、友人がケイタイを持っていたので速やかに手配ができました。この時は「ケイタイを持たなければダメだ」と心底そう思ったのですが・・・・。

実はパソコンをやるだけでもう精一杯、パソコンに関連してカメラをいじるだけで精一杯です。いっそパソコンが、今回のケイタイのようにタッチパネルになってくれたらいいと思うのですが、それは無理な話でしょうか?

       ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アザミ
iPhone_c0051107_23531215.jpg

キキョウ
iPhone_c0051107_23542235.jpg

チュラビンカ
iPhone_c0051107_23553038.jpg

by suirenn2 | 2008-07-13 00:00


<< ご無沙汰 失礼いたしました 公 方 さ ま >>