人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメがきました

用事がありお台場の方へ出かけました。用事が早く済んだので思い立って「薬師寺展」へ行ってみることにしました。。
「ゆりかもめ」で「新橋」に出て「上野」へ・・・。

「ゆりかもめ」の車窓から撮った風景です。
ツバメがきました_c0051107_17273068.jpg

「上野」に着いて、いや~な予感が・・・・・。
予感は的中、何と本日は「休館日」でした。
思いつきで行動するのでこういうことになります。
仕方ないので「東照宮」の「牡丹園」に寄ってみました。牡丹ももう殆ど終わりです。
600円也のチケットは、「お花も少ないので来年の5月5日までもう一度使えます」とのことでした。
ツバメがきました_c0051107_17363689.jpg

ツバメがきました_c0051107_18235318.jpg

お腹が空いたので「精養軒」で昼食・・・・。
まだ時間があるし「動物園でも行こうか」と思いながら出てきたら、ちょうどよい具合にバスが停まっていたので飛び乗りました。台東区の巡回バス「東西めぐりん」です。

浅草へ出てみました。
「仲見世」をぶらぶら歩きながら「浅草寺」にお参り、修学旅行の学生や外国人で賑わっていました。
ツバメがきました_c0051107_17502124.jpg

ツバメがきました_c0051107_181628.jpg

何のことはない一日、何のことはない写真になってしまいましたが、今日の1枚はこれです。「やっほ~、ツバメがきた~!」
ツバメがきました_c0051107_184382.jpg

駅に着いて自宅の方へ歩いていたら、目の前を黒い影がさ~っと横切りました。「もしや?」と思って姿を追ったら近くの電線に止まってくれました。スズメかとも思ったのですが、間違いありません。

Uターンして巣のある病院へ行ってみました。毎年のように番が巣作りするところです。でも、巣はまだ空っぽでした。ツバメは無事に渡り来れば元の巣にまた帰ってくるといいます。「今年も来てくれるかな~?」
by suirenn2 | 2008-05-07 18:30


<< 「いちえ会」 ラウンドセッショ... 児 童 憲 章 >>