人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・・

今日は、パソコン教室で駒場(目黒区)へ・・・・・。線路を挟んだお隣さんは「駒場東大」、東大教養学部があります。その境内の一角に、梅園というほどではありませんが古色蒼然たる梅の木が何本もあり、雨のなかしっとりと咲いていました。

今日は・・・・_c0051107_2241867.jpg

パソコン教室は「Word2003」の学習でした。お休みの方もあり、先生の他に7人ほどのメンバーでしたが、皆さん、本当に熱心に学習なさっています。それでも教室の雰囲気は「寄席」のようで、落語か漫才みたいに2時間があっという間に過ぎてしまいます。つまりは教えてくださる先生の力量があって、脱線しないで済んでいるとつくづく思います。

今日は・・・・_c0051107_23193674.jpg

夜は、毎月定例のマンションの理事会でした。マンションの前庭の一角は自転車置き場になっていますが、新品の自転車のサドルやハンドルが分解されて盗まれた・・・・という報告がありました。私自身も新しい自転車のサドルを盗られたことがあり、実に不愉快な話ですが、そんなご時世なのかも知れません。駅前の自転車置き場に鍵を掛けて置いても、新しい自転車が盗まれる・・・・とはよく聞く話です。

理事会もそっちのけで、昔みたイタリア映画の「自転車泥棒」のことをぼんやり思い起こしていました。

これも「梅」のようです。
今日は・・・・_c0051107_23484985.jpg

今日は・・・・_c0051107_2349853.jpg

by suirenn2 | 2008-02-12 23:52


<< バレンタインデー アース ( EARTH ) &... >>