人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの秋

久し振りにお日様が顔を出して気持ちの良い秋晴れでした。用事で出たついでに自転車で1時間、サイクリング気分でまわってきました。

もう柿や蜜柑がが色づいていました。
実りの秋_c0051107_22465889.jpg

実りの秋_c0051107_22471814.jpg

キウイもこの通り実って・・・・。ぶどうのようの棚に這わせて育てるようですね。
実りの秋_c0051107_22554220.jpg

実りの秋_c0051107_22582697.jpg

ザクロです。古代インドで、森の奥に住む神霊の娘は沢山の子を持つ母であったが、人の子供をさらって食う悪鬼でもあった。所業を見かねたお釈迦さまが、娘の最愛の子を隠してしまう。娘はやっと子を奪われた親の悲しみに気づいて・・・・子供の守護神鬼子母神ですね。ザクロは鬼子母神が手に持つ「吉祥果」です。
実りの秋_c0051107_2381758.jpg

お天気が続くといいですね。
by suirenn2 | 2007-10-04 23:27


<< プロポーズ お国柄 待てる? 待てない? >>