人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽がいっぱい

一昨日、BSで映画「太陽がいっぱい」の放映がありました。映画館で公開されたのが1960年、途中テレビで1度くらいは見ていますが、今回じっくりと観賞して改めてラストシーンに唸ってしまいました。映画館で見た時に暫く椅子から立てなかったのを思い出したりして・・・・。

特にファンでもありませんが、アラン・ドロンのカッコいいこと!当時25歳とか・・・・そのアラン・ドロンも今や71~2歳だそうです。パリの劇場で、ミレーユ・ダルクと「マディソン郡の橋」を演じているらしい経緯を、フランス文学者の鹿島茂氏が冊子に記されていました。「髪こそ白髪になってはいるものの、肌の艶といい、胸の筋肉といい、往年のスーパースターがそのまま歳を重ねた感じで・・・・略」  (読売家庭版 ヨミー)

話はかわりますが、この夏は平年並みの暑さとか、先ほどのテレビの天気予報でした。その直前に、ヨーロッパでの熱波の様子を見たばかりだったので、ほっとする思いでした。何か年々地球がおかしくなっていくようですが、大空に思いっきり両手を広げて「太陽がいっぱい!」と言えるような地球であってほしいですね。

ブルーベリー
太陽がいっぱい_c0051107_2351931.jpg

ラズベリー? 売れ残りの鉢にいじらしく実をつけて・・・・。
太陽がいっぱい_c0051107_2391551.jpg

ブラックベリー  こちらはまだこれからですね。
太陽がいっぱい_c0051107_23103312.jpg

by suirenn2 | 2007-07-25 23:16


<< 熊 出没 車山高原 (二)  >>